• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

MYKE DIY SHOP

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

MYKE DIY SHOP

2021/09/27 17:19

  • エステサロンや美容室などに採用&オファーをいただく機会が多くなりました!

    塗る壁紙<シルクプラスター>POLAエステサロン施工例紹介


  • ーーーーーーーーーーーー

  • ・物件:POLA エステサロン
  • ・施工:2021年8月
  • ・面積:100㎡
  • ・設計:高橋宏太建築アトリエ 

  • ーーーーーーーーーーーー

  ●ショーケースメイク&エステルーム  ▼カラー:シルクプラスター アートデザイン281 / バニラエッセンス


  



●カウンセリング&メイクルーム   ▼カラー:シルクプラスター アートデザイン253 / シェルホワイト





  ーーーーーーーーーーーー

物件物件コンセプト】「人を引き立てるインテリア」

ーーーーーーーーーーーー

ビルの2部屋を使用して運営される、女性専用のエステサロン。カウンセリングの賑やかな時間と、施術中の静かな時間を別々に分けたいという要望があった。

賑やか空間には白、照明を消し暗がりのある静かな空間にはダーク系を基調としたインテリアとした。前者をカジュアルに、後者をフォーマルな演出とし、新規顧客とリピーターのそれぞれの満足度を高めることを目指している。

今回はスタッフ自ら、塗装やシルクプラスターを施工。日頃エステティシャンは、繊細な人の肌にメイクをしており、木材への仕上げも容易にこなしていた。

他業種のスキルがリノベーションに活かされた事例である。

※ コンセプトライティング提供: 高橋宏太建築アトリエ様


シルクプラスター商品概要

<シルクプラスター>は、独特の手触りと素材感で、異空間を演出できる、液体状の壁紙(クロス)。モコモコ・ふわふわした仕上がりや、ギラギラした超豪華な仕上がりから、綿菓子のようにパステルカラーや淡い色の可愛らしい仕上がりまで表現可能。

■生産:シルクプラスター社(ラトビア共和国)

■日本正規輸入代理店:株式会社ヤマチコーポレーション

■種類:内装仕上塗材 

■成分:セルロース繊維・金属繊維

MYKEDIYSHOP(https://myke114sp.base.shop/